2015年8月9日日曜日

Aチーム:芦屋市サマーサッカーフェスティバル(8/8~8/9)

例年招待していただいている「芦屋サマー」
歴代、真夏の2日間芦屋サッカー協会のチームを中心に、猛暑の中戦います。

今年も、例年どおりの本当に暑い中、精一杯戦いました。

1日目
8リーグ×3チームのブロックに分かれて戦いました。

○エストレラ白鳥(姫路市) 1-2(1-0,0-2)

○FCリベリオン(芦屋市) 1-0(1-0,0-0)

1日目は1勝1敗で、2位トーナメントへ。

2日目
2日目はトーナメント戦。絶対に負けられない戦い。

○西宮・宝塚仁川 2-2(0-1,2-1) PK3-1
ちょっと油断があったが、先制され、苦しい展開。
後半に入り、なんとか追いつくも、すぐにコーナーから失点。つきはなされる。
でも最後の最後にPKゲット。ゆうきが落ち着いて決め、同点のままPK戦へ。
こちらはゆうき、しゅんご、ひろとがきっちり決め、キーパーじゅんぺいも2人目をきっちりセーブ。
ギリギリ準決勝へ。

○鳥羽 1-0(1-0,0-0)
ほぼ互角の勝負。お互いチャンスを作るも、なかなか決まらなかったが、
しゅんごが飛び出し、落ち着いてゴール。この1点を全員で守り切り、決勝へ。

○宝塚第一ボンバーズ2-1(0-1,2-0)
小柄だが、スピードも技術もしっかりしたチーム。準決勝も4-1で勝ち上がってきた。
序盤かなり相手のペースで攻め込まれ、相手の技ありシュートで先制されてしまう。

後半に入り、気温も高く、選手にも疲労が。昨日からの連戦で足を痛めている選手も。
しかし、全員がポジションを変えながら、全力でプレー。
後半、下をむかず戦った。同点に追いつき、PKかと思ったロスタイムにゆうきの左足シュートがつきささり、うれしいうれしい逆転勝利&2位トーナメント優勝!!

特に今日の3試合は、ギリギリの勝利をつかんだことが大きかった。
メンタルも徐々に強くなってきている。来週で夏休み最後の大会。
今日と同じ強い気持ちで戦います。

2日間、暑い中引率、沢山の応援ありがとうございました。

この写真レアです。普段あまり笑わない人が笑ってます。

0 件のコメント: